トピックス

やめエネに関する出来事

「第1回 やめエネルギー株式会社株主報告会」を開催いたしました。

昨日18時より「おりなす八女」にて、『第1回 やめエネルギー株式会社 株主報告会』を開催いたしました。

ご出席いただきました株主の方々、お忙しい中ご来場いただき、誠にありがとうございました。報告会では、5月18日の『やめのでんき』事業開始式典から約半年が経った現在の進捗状況をご報告させていただきました。

進捗状況などご不安に感じておられた株主の方々もいらっしゃったかと思いますが、「ようやくここまでこれた!」という、ほぼほぼ計画通りに進行していることをお話しできました。

11月末現在、事業開始後の短期目標として掲げておりました1年後の契約電力量の目標値に対して40%強の進捗となっており、年内には50%を超えてくる見込みです。

なお、先月より営業強化中ですので、さらに伸び率が増し、2018年5月には目標値の100%を超えることができるよう取り組んでおります。

今回、ご出席いただきました株主の方々からさまざまな視点でのご質問・ご意見をいただきましたが、新電力の取り組みについてまだまだご説明が不十分な点や、リスクがないことに対しての説明が行き届いていないことがわかりました。

今後は、新電力の取り組み・仕組みなどをより多くの方々へご理解いただけるようご案内したく思います。また、設立当初からメンバーの拡充も出来ておりますので、速やかにご案内できる体制となってきました。

どうぞご紹介などご協力の程宜しくお願い申し上げます。

「第1回 やめエネルギー株式会社株主報告会」を開催いたしました。